入院と面会について



入院予約
・入院の予約をされた方は、後日御入院の日時をお知らせ致します。
・通知を受けた方は、指示の時間に御入院下さい。
 
入院時お持ち頂く物
・保険証、証明書類、下着類、タオル、バスタオル、洗面用具一式、体温計、パジャマ、寝巻き、すいのみ、ストロー、ティッシュ、入浴用品一式、介護シーツ2〜3枚、湯呑み、スリッパ又は上履き(学童用前バンドのもの)。オムツ使用の方は紙オムツ一式、おしり拭き。 その他の物は、なるべくお持ちにならないようにお願い致します。
 
 
入院手続き
・入院の方は、担当医の指示によって、2階入退院医事課で手続きを済ませて下さい。
 
※必要な物 : 保険証、印鑑
 
 
保険の取り扱いについて
・健康保険・労災保険・生活保護法・老人医療証明 等で御入院される方は、手続きの際に必ず健康保険証又は証明書を提出して下さい。
 
入院費について
・各種健康保険が使えます。毎日の診療費・食事標準負担金を含めてございます。
 
入院費お支払いについて
・入院医療費は、 毎月10日・20日・月末の3回で精算し、請求書を発行し各病室へお配りしますので、その都度2階入退院医事課へお支払い下さい。
 
お食事
・食事は、基準給食を行っております。症状により病院で調理いたしますので自炊の必要はありません。
 
入院中に守って頂きたい事
・入院中は医師・看護師の指示に従って下さい。
・病院内では、お互いの迷惑にならないよう静かにして下さい。
・起床時間・消灯時間をお守り下さい。
・病室内での宗教行為はご遠慮下さい。
・電気器具のご使用は許可を受けて下さい。
・運動・調髪・入浴等は、医師・看護師の指示をお守り下さい。
・病院食以外の食事・服薬は、なさらないで下さい。
・外出・外泊は医師の許可が必要です。看護師にお申し出下さい。
 
※入院中にお困りの事・お気づきの点がございましたら、係にご相談下さい。
 


ご面会について
 ご面会の方は、入退院フロントでお申し込み下さい。完全な治療と充分な安静ができます様に面会時間を下記のようにお守り下さい。
 
平日        正午 〜 午後7時まで
土・日曜祭日   午前10時 〜 午後7時まで
 
・特別な事情による時間外のご面会は、担当医・看護師の許可を受けて下さい。
・ご面会は他の患者さんに迷惑をかけないよう、短時間にお願い致します。
・お子様連れのご面会はご遠慮下さい。
 



戻る

TOPページへ戻る